RECRUITSUPPORT

年間100以上もの講義を通して、業務に必要な企画、営業、制作に関わるスキルを学びます。全ての研修講師は社内の現役社員。現場にいるからこそ伝えられる、技術や考え方を習得することができます。

ビジネスを学ぶ

社会人としての基礎的なビジネスマナーから、クライアント、協力会社との取引において必要な契約の知識や法令などを習得します。また、業務を円滑に進めるためのコミュニケーションテクニックや、会議の時間を有効に使う方法、ロールプレイを含んだ講習など、仕事の基本的なスキルを学びます。

ビジネスマナー・商取引法・コミュニケーションテクニック

考え方を学ぶ

情報の捉え方やまとめ方を学ぶために様々なトレーニングが用意されています。根拠に基づいたアウトプットを作り出すために必要な思考の整理術から、実際に企画書に落とし込む際に必要な図解のアイデアまで、戦略を組み立てるためのスキルを学びます。

コンテンツマーケティング・論理的思考法・資料作成術

デザインを学ぶ

情報を可視化するうえで重要になってくるものの一つがデザインです。紙媒体、Web媒体における基礎的なレイアウトの組み方や、撮影ディレクションの流れ、サムネイルの作成テクニックなどを、デザイナーから直接学びます。

印刷物の基礎知識・Webデザインの基礎知識・撮影ディレクション

コピーを学ぶ

媒体を問わずすべてのアウトプットにかかわりのあるコピーライティング。伝えたい人へ意図を明確に伝達するには、多くの技術が求められます。ヘッドラインとボディコピーを組み合わせて、理想的な訴求ストーリーを形成するためのテクニックや、正確な文章を作るための校正技術など、言葉を通して効果的に情報を伝えるための実践的なスキルを習得します。

コピーライティング・校正

社内行事や支援制度を通して、個で強い、組織で強い会社づくりを目指しています。

社内コンペ

01SP小賞

一年間の業務成果物の中から、特に優れたものを選定し、全社行事にて表彰をおこないます。受賞した案件を制作したメンバーには賞金が贈られます。さらに後日、制作メンバーによる社内共有会を実施。案件を通して学んだことや新しく習得した技術などを共有しています。

02若手向け社内コンペ

若手社員を対象とした企画コンペを年に一度開催しています。その時々のトレンドを加味したお題を元に企画書を作成。アイデア、企画の論理性、リサーチ力などを総合評価し、優秀な案には賞金が贈られます。

03ビジネスアイデアピッチコンテスト

定められた投資額に合わせ、当社の発展に繋がるための新しいビジネスアイデアを募集。社内行事でプレゼンを行い、優秀なアイデアには実際にプロジェクト実施のための運用資金が与えられます。

社内勉強会

01デジタルマーケティング勉強会

海外セミナー等に参加した社員からの情報共有や、様々なツールを使用した実践トレーニングなど、デジタルマーケティングのスキルを学びます。

02開発技術フォーラム

週に一度、社長、役員とランチタイムを使って、新しいマーケティング事例や日々の仕事についてディスカッションをします。

03クロスセッションレポート

定期的に開催される少人数制のミーティングで、部署、チームをまたいで、業務事例を発表。事例を通して培ったノウハウを共有しています。発表された内容は事例は速報として会社全体にメールで配信されています。

社内定例行事

01ビジネスキャンプ

部署ごとに毎年異なったテーマを定め、親睦と勉強をかねてワークショップをおこなっています。

02スタートアップデイ

毎年6月におこなっている当社の創立式典です。年ごとに内容は変わりますが、新入社員紹介や、ワークショップ、チーム長による年間目標の発表など、様々な取組を全社員参加のもと、おこないます。

03方針発表会

毎年1月におこなっている全社行事です。会社のこれからのビジョンや、次年度の計画などの発表とともに、様々なワークショップなどを通して、他部署の社員とのコミュニケーションを活性化させる取組をおこなっています。

各種補助

01外部セミナー受講支援

外部でおこなわれているセミナーに参加したい場合、必要度などに応じて、会社が半額から全額の費用補助をしています。

02懇親会補助

社員間の親睦を深めるため、飲み会などに充てることができる懇親会補助金を用意しています。